人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by jyamu-tyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら 桜~♪

21日分   楽しいかったね

今日はネットのお友達と 二人だけのミニオフ会を楽しんできました
偶然にもネットのお友達が近くに出来 可愛がっていただいています
私の仕事休み水曜日に予定していましたが  仕事の関係で 今日木曜日が お休みなり なを良かったです
水曜日でしたら 雨、曇り、の空でしたが
今日は最高に暖かくて 17度と言った 暖かな桜散策日和になりました

朝10時にお友達の家に向かい その方の家の近くに 毎年TVでも おなじみの
 水芭蕉お群生地があります 
何日か前にTVでも放映されていましたので もう遅いのかと思いながら 
着いてみると きれいに咲いてくれていました 
さくら 桜~♪_f0156920_7223444.jpg

私たちと同じ時間帯に 一組の夫婦が見に来ていました   きれいですね~♪
色々お話をしていたら なにやら 桜の綺麗な所を知ってるとかで  
その夫婦の後に着いって行ってきました

現地に着くと 残念 昨年は綺麗だったそうですが 今年は おとなし目だったそうです
そこで その方たちとはお別れしまして 私たち恒例の 枝垂れ桜200本 
それも個人の敷地内
さくら 桜~♪_f0156920_7305437.jpg

毎年1回はお邪魔しないと カレンダーが進みません
本当に沢山の方が 観に来ていました   綺麗な枝垂れ桜でした 
さくら 桜~♪_f0156920_7232959.jpg

何度も言いますけど 個人の敷地内です  県道に出る所には 警察の方が警備に出ていました
ちっとした公園より 人出がすごかったです
さくら 桜~♪_f0156920_72151100.jpg

きれいですね きれいだね~ と言いながら ゆっくり散策してきました

またここでも知らない方とお話 デジカメの使い方、 どうとれば きれいに撮れるとか 
ちいさな講習会ですね 桜に誘われて お話に花が咲きました  ありがとうございました

そうこうしていたら もう お昼が回りました
どこがいいかな~  お腹もだいぶん空いてきました

お友達が 美味しくて お安とこがあるとの事で   そこは お魚屋さんの直営のお店なので
お魚がメインのランチでした 
この 量です  凄いボリュウムです  私は 全部頂きましたが お友達は ちょっと 多すぎとかで
さくら 桜~♪_f0156920_721398.jpg


でも 美味しいかったわ   ごちそうさまでした  もう歩けません

少しお腹をすがせましょう と言う事で もう一か所  桜 散策
天気が良いので ここでも ゆっくり お話しながら  歩きました

こうしてみると 桜って  名所が近間でも沢山  あるんですね  
私としては多く歩いた散策日和でした が 気持ちのいい散策が楽しめました

ふたりで 夕飯の買い物を済ませて お友達の家に向かい
またそこでも 美味しいケーキと飲み物でおもてなし頂き 韓国のお話などに 
花が咲き 時間が過ぎてしまいました  此の方は 海外旅行のベテランさんで 
その時のお土産や 細かい手仕事の皮細工の品など頂いて帰宅しました
いつも ありがとうございます 
本当に楽しいかったね  またお出かけしましょうね  小さなミニオフ会でした
by jyamu-tyann | 2011-04-21 23:57 | お出かけ